趣味の見つけ方を教えてほしい。

おはようございます。にゃーばたです。

 

最近は日記を毎日書いているのですが、

写真付きで記録していきたいなと思い、はてなブログを始めてみました。

 

特に何が起こるわけでもない日常ですが、

むしろブログが日常のスパイスになるのでは?とも期待しています。

 

 

私には『特別打ち込んでいる趣味』というものがありません。

 

色んな事に興味は持つのですが、すぐに飽きてしまったり、私には向いてないなどとすぐに感じてしまいます。

 

こんな様子の私をみて彼は言っていました。

『あんぱんの周りの部分だけ食べてるから、旨味も面白みも感じられないんだよ。あんこの部分まで辿り着いたら、成功体験も感じられるし、継続できるよ』

 

確かにその通りだなと。

 

好きな事はあります。

『キャンプ、釣り、散歩、料理にレトロなもの収集、お金の節約動画を見る』

 

彼は釣りにハマって欲しいようなので、まずは釣りを趣味にしてみようと思います。

 

趣味にしてみるというのも変な言い方ですが(笑)

 

何から始めていいかわからない場合は、とりあえず人から勧められたものをやってみる!のも良いキッカケではないでしょうか。

 

さっそく、今週の休みに釣りに行ってみようと思います。

 

よろしければあなたの趣味と、趣味になったキッカケを教えてください!